おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

~茶の都いるま~クロスカントリー…って名の8kmマラソン

ってなわけで昨日よりバイク通勤を始めました。

それまでの約1ヶ月ほどはトレーニングも兼ねてのチャリンコ通。

レーニングというのは言わずもがなのこの8kmマラソンに備えて。

毎日仕事から帰って疲れた身体にムチ打って毎夜のジョギング・トレーニングはツラすぎる。

だったら行き帰りの片道13km往復26kmのチャリンコえんやこら通勤をすれば一挙両得かと!!

ちっちゃな車輪の折りたたみチャリで一生懸命漕いだわさ。

8kmマラソン当日を迎え、2月のハーフ以来一度も自分の脚で走ってはいないけれども、このチャリ通でバッチシ準備万端!!




この度、チャリ通、停止。

レーニングやめちゃうの??


いやいや、マラソンのレースのためのトレーニングとしてはチャリンコ通勤は無意味だというを身をもって思い知ったのでした。

それは、、

たかが8Kmマラソンだというのに、前回のハーフ以上に身体のダメージが大きいということです。

走り終わって左ひざはビッコを引き、現在両足共々筋肉痛全開。

あかんわ~~




ってなところで、次回は5月4日の春日部ハーフにプチッとな☆

お供しますぜ~ダンナたち。


次回に向けてはしっかりと今度こそ準備万端で臨みたいですわ。




あ、ちなみに今回の結果は、、

8km 40分ナニガシ秒

70人中(同年代)、46位くらい。

そろそろ中位以上には入るようにしたいな。

そのためには、もっと走りこめ!


、、、ってのはわかってんだけどなぁ。。。