おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

見守る

日曜の朝から叩き起こされた。もぉ〜💢

インフルで水曜日から寝込んでいる次男の元に夕べ遅く職場の院長からLINE。

ホントは明日から復帰予定だったのに「出てきてくれないか?」という圧。

次男はこの院長となかなか折り合い悪く、いつもねちねちと怒られ続けているそうです。彼の転職後のここにも鬼がいたわけです。

明日からでも完全復調ではない中で、それの前倒しをいきなり言われても…と迷う彼。しかし鬼からの要請を断れば明日から更に当たりが強くなるのではと思われる恐怖。その狭間で揺らいでいる彼。

成人したオトナとしてしっかり自分の力で対応してもらいたいと思いつつもやはり過保護にならない程度には手を差し伸べるところは差し伸べてやらないといけないと思います。そんなわけで朝から両の親とガン首並べて喧々諤々小会議。

どうやってお断りのメールを打つかを議論し作成して送信。鬼からは明日からよろしくと返信。安堵した次男は再び布団の中へ。朝から叩き起こしてくれた奥さんは朝食の支度を終えてたった今再び布団の中へ。すっかり目を覚ましてしまった自分だけがひとりポツーーン。

さて、朝ごはんでも食べるかなと。