おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

健康第一!

去年の今頃は…とついつい思い返してみる。

 

忘れもしない11/11の夜からいきなり腰から下が言うことを聞かなくなった。痺れからの鈍痛MAXで家人に地元駅まで迎えにきてもらったり。

 

脊柱管狭窄症

 

それから一年が経過。

根治には手術しかないと医者に言われ、ここまで騙し騙し付き合ってきた。

一進一退ではあるけれど、去年のその頃に比べたらまだ歩けている方。

 

ラソンは怖くてできないけど、とりあえずバイクには過不足なく乗れている。まぁ、あと残る余生はこのままいくかなと覚悟はできている。

 

ただなぁ…、ただあと一度でいいからフルマラソン42.195にチャレンジしたい気はマンマンなんだけどなぁ。。

 

ホント、健康第一!

若い頃は放っておいてもなんてことはなく特別意識することなくいけてしまうけど、今は超しみじみ痛感する次第。

 

健康第一

安全第一

 

ですよ〜!