おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

目覚めよ、ジジィ

ココでバイクネタを書くなんて・・・


しかも、ジジィSXR750の方だなんて・・・



スゲー!!





なんて、他愛もないことでカンドーしていたりしてww



そう、



先日、ココでやらねば、きっといつまでもどこまでも



ジジィはきっと土に還ってしまうことだろう!



という懸念に、無理矢理深~~い眠りについている



ジジィSXRを揺すり起こそうとしたけど



結局目覚めてはくれなかったわけなのね。



しかし、新品バッテリーには電解液を入れてしまったし



ここはひとつ、そのバッテリーが寿命を迎える前までには



なんとかジジィを目覚めさせ、あわよくば公道復活を



させねばなりますまい・・・という一念から



今日はその第2弾!!ってことで、ご覧あれ~~~







前回は、とりあえず新品バッテリーを繋いで



エンジンだけは目覚めさせてやろうと思ったのだけど



そう事は容易くなかったという結果に。



元気よく回るセルモーターとは裏腹に



一向に目覚めようとしないエンジン。



こりゃやっぱキャブの中、ドロドロなんだろうな・・・



車検が切れてからキャブのガソリンすら抜かず



そのまま放置で、早4年( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)



ということで、手始めにキャブのO/Hからやらなくちゃ・・・。



でもなぁ、、ガンマのキャブと違って、4連キャブの



脱着ってとにかく面倒くさい。



考えただけでもなかったことにしたくなる。



しかーーし!!



バッテリーの封を開けてしまったからには



とっととやらねばならぬのだああああ



・・と自分に言い聞かせ、



そしてそれは今日なのだあああああ



という勢いのままに一気にバラし始めたのであった。







イメージ 3

こんな艶姿?にまでしたのは、実に何年ぶりかいのぅ。。。。











イメージ 2

4連キャブの脱着が自分は一番嫌いだなぁ・・・



取り外しはまだパワープレイで、えぃやあー!的にやっつけちゃうけど、



取り付けは・・・・・考えたくもないww











イメージ 4

えい、やああああーーー!



で、なんとか引き抜くことに成功!!











イメージ 5

ドロドロかと思いきや!?



意外や意外、あまりの平和な光景に肩透かし・・・ww











イメージ 1

サクッといいかげん整備なので、油面すら合わせていないww



でも、メインもふん詰まってなし。











イメージ 6

ただ、フロートチャンバーの底に若干スラッジは溜まっていた。



遅かれ早かれやらねばならぬお仕事だったわけね。













陽射しはあるものの、日陰で作業をしていたので



やっぱ寒いやら寒いやら寒いやら・・・



とっとと終わりたくなったのは内緒の話w



ましてや4連キャブだもの、本日中に作業完了するわけねぇージャン



と、明日まで掛けるつもりでいたのだけれど



少しづつ作業手順を思い出し勝手がわかってきたら



ゴール地点が見えてきた。



それなら一気にゴールラインを切ってしまおうか。







厳密に言ったらキャブもO/Hだなんて言えないクォリティ。



サクッとやっつけて、ササッと組み付けて、



なんとか日没サスペンデッドにギリギリセーフ。





エンジンは掛けられないでいるけど、



それはまた明日にでも、(∂_-)ネッ





なにはともあれ、



ジジィSXRに手を掛けてあげたということに



意義があるうううう~的なw





さぁこれで、無事にエンジンが目覚めてくれれば



いよいよ車検に向けて本格始動なのである。