しかも、ジジィSXR750の方だなんて・・・
スゲー!!
なんて、他愛もないことでカンドーしていたりしてww
そう、
先日、ココでやらねば、きっといつまでもどこまでも
ジジィはきっと土に還ってしまうことだろう!
という懸念に、無理矢理深~~い眠りについている
ジジィSXRを揺すり起こそうとしたけど
結局目覚めてはくれなかったわけなのね。
しかし、新品バッテリーには電解液を入れてしまったし
ここはひとつ、そのバッテリーが寿命を迎える前までには
なんとかジジィを目覚めさせ、あわよくば公道復活を
させねばなりますまい・・・という一念から
今日はその第2弾!!ってことで、ご覧あれ~~~
前回は、とりあえず新品バッテリーを繋いで
エンジンだけは目覚めさせてやろうと思ったのだけど
そう事は容易くなかったという結果に。
元気よく回るセルモーターとは裏腹に
一向に目覚めようとしないエンジン。
こりゃやっぱキャブの中、ドロドロなんだろうな・・・
車検が切れてからキャブのガソリンすら抜かず
そのまま放置で、早4年( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)
ということで、手始めにキャブのO/Hからやらなくちゃ・・・。
でもなぁ、、ガンマのキャブと違って、4連キャブの
脱着ってとにかく面倒くさい。
考えただけでもなかったことにしたくなる。
しかーーし!!
バッテリーの封を開けてしまったからには
とっととやらねばならぬのだああああ
・・と自分に言い聞かせ、
そしてそれは今日なのだあああああ
という勢いのままに一気にバラし始めたのであった。
こんな艶姿?にまでしたのは、実に何年ぶりかいのぅ。。。。
4連キャブの脱着が自分は一番嫌いだなぁ・・・
取り外しはまだパワープレイで、えぃやあー!的にやっつけちゃうけど、
えい、やああああーーー!
で、なんとか引き抜くことに成功!!
ドロドロかと思いきや!?
サクッといいかげん整備なので、油面すら合わせていないww
でも、メインもふん詰まってなし。
ただ、フロートチャンバーの底に若干スラッジは溜まっていた。
遅かれ早かれやらねばならぬお仕事だったわけね。
陽射しはあるものの、日陰で作業をしていたので
やっぱ寒いやら寒いやら寒いやら・・・
とっとと終わりたくなったのは内緒の話w
ましてや4連キャブだもの、本日中に作業完了するわけねぇージャン
と、明日まで掛けるつもりでいたのだけれど
少しづつ作業手順を思い出し勝手がわかってきたら
ゴール地点が見えてきた。
それなら一気にゴールラインを切ってしまおうか。
厳密に言ったらキャブもO/Hだなんて言えないクォリティ。
サクッとやっつけて、ササッと組み付けて、
なんとか日没サスペンデッドにギリギリセーフ。
エンジンは掛けられないでいるけど、
それはまた明日にでも、(∂_-)ネッ
なにはともあれ、
ジジィSXRに手を掛けてあげたということに
さぁこれで、無事にエンジンが目覚めてくれれば
いよいよ車検に向けて本格始動なのである。