おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2014東京マラソン、オシマイ!

さぁ~て、終わった終わった。

2014東京マラソン、おしまい!

既に見つめる先は2015東京マラソンだよん♪

来年、今度はアッチ側を再び走るんだ!

そのためにまず何からアゲていくか?

42.195kmの攻略法でアゲていくか?

否、まずはクジ運をアゲる必要があるな。。。


どーーーか、神さま~~!


◆◇◆


イメージ 1
交通規制が始まって、普段は激しい交通往来もなくなり不気味なまでの静けさが・・・


イメージ 2
ちょいと関係者の特権ということで・・・(笑)
任務開始前にパシャリ!と撮ってもらっちゃったりして・・・(*^_^*)



そんなわけで本日は、東京マラソンにどっぷり浸かってきたよ。

今回はランナーを外から眺めてみた。

ボランティア。

担当エリアは、市ヶ谷~飯田橋14区。

で、自分の持ち場は、市ヶ谷駅周辺のトイレ誘導。

地下鉄市ヶ谷駅構内のトイレへ誘導するんだけど、なにせ地下への階段が長い。ほとんどのランナーはその階段を目の当たりにするとノーサンキューになるんだけどね。

それでも切羽詰ったランナーもいるもんで、そんなランナーを案内するためにその長~い階段をいったい何往復したのかと。。。

おかげさまで、東京マラソンのしっかりランナーをやった気分まで味わえたよ。


全てのランナーが走りすぎ、11時過ぎには片付けも済み解散になった。


イメージ 3
給水、給食は大切~
これ以外にも私設エイドも助かるの~
去年は、温かいお味噌汁とオニギリがありがたかったなぁ。。。



そのまま帰るのもなんなので、そこから電車移動で茅場町へ。観客もやってきたよ。

やっぱみんな楽しそう(*^_^*)

イメージ 4
獅子舞も応援~
おばちゃんも頑張って舞う~


イメージ 5
一面ランナーづくし


イメージ 6
まーったくのランダムなシャッタータイミングで、偶然にも有名人ゲットぉー
現サッカー解説者の北澤豪氏が・・・


イメージ 7
仮装ランナーにも負けない、仮装観客もけっこういるんだなぁ~
これぞ東京マラソン



昨年は自分もああやって声援をもらっていたっけな。。。


カッパさ~~~ん、がんばって~~~~♪


ホント、来年は絶対に戻りたいな。


楽しい一日だったとさ。