おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ダイレクトイグニション化に向けて

f:id:hyper_cowboy:20200208190830j:image

あおぞら
空気は冷たいけど、気合と根性入れれば真冬でも走り時。
.
ああ、走りたいな…と思いつつも時間の都合が。あ、でもちょっとだけ。ガソリン入れに行くだけでも。。
.
で、走り出すも、、あ、先週のエンジン不調のままじゃん。バラけてきて程なくアイドリングもしなくなり、給油したらすぐ帰宅。
.
DI化計画の準備を始める。
元々はCBR1000のものなのでハーネス加工。余分な配線を切り離す。
.
DIのユニットを仮付けしてみる。
実測で配線の長さを決めてみる。
後日に接続するための平型コネクタを買ってこなくちゃ。
.
プラグをチェックすると3番だけが真っ黒に燻っていた。2番は問題なかったのでコイルってことはないな。おそらくはプラグコードの不具合だろ。
.
てなところで、ダイレクトイグニション化はComing Soonてことで👍
.

f:id:hyper_cowboy:20200208191002j:image

f:id:hyper_cowboy:20200208191016j:image

f:id:hyper_cowboy:20200208191033j:image
.
#バイク整備 #ダイレクトイグニション #gsxr #gr77c #油冷 #油冷エンジン #バイク乗りと繋がりたい #バイク好きな人と繋がりたい #ツーリングに行きたい