おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

チマチマ姑息チューンのR750

イメージ 1

エンジンが上まで吹け切らないよ~~

・・・とかブツブツ嘆き、それがなんも解決に至っていないのにすぐ横道逸れていく。。。あ、めっけ♪ポチっとな。


本来GSXR750のJ型のリアホイール純正リム幅は「4.5」なんですよ。それをうちのRナナハンJは「5.5」の幅広のに換えてありまつ。たしかRKのやつだったかと。

ただそれだと180サイズのタイヤは入りませぬ。170サイズでギリ。チェーンやらトルクロッドやら挙句はインナーフェンダーまで干渉しちゃいました。チェーンライン合わすためにドライブ側にワッシャーをかまし、トルクロッドは確か・・・750L型のに換えて、インナーフェンダーはタイヤと干渉しているところを切り刻みなんとか対応。基本同じスズキのバイクのものなのでボルトオンでしたが、やはり細かい所のセットアップは必要でした。それらもどうにか克服しまして現在に至る、と。

てなところで、なんつーかバイク乗りっつーのは困ったイキモノですね。同じ仕様だとそのうち飽きちゃうんですね。なにかを変えたくなってきちゃう・・・(笑)

そんなわけで某オクでめっけて、ポチッとな。
RイレブンGV73Aのスイングアームですわ。
これなら180サイズでもバッチリ入る・・・けど。

ホイールベースがかなーり伸びますな。乗り味、どんな風にかわっちゃうだろか。目指せ、直線番長!!的な?


・・・ちなみにこの出物、、税込み599円。配送料のほうが遥かに高いっての!(笑)
どうなるか、さてお立会い♪