おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

初めての沖縄。初日


イメージ 18



今日で3日目の沖縄・那覇
帰る日の今日になってようやく朝から陽射しが出てるみたい。ああ、これが昨日だったら良かったのに…、悔やまれてならないけどそれはそれでオッケ。

まだ3日目の最終日が始まったばかりでこれからもうひと遊びしてから帰るんだけど、とりあえず道中で初日ぶんからちまちまアゲていきまーす。
。。。。。

行った初日は会社の連中と終日帯同で、レンタカー6台に分乗してまずは名物なの?生まれて初めて「ソーキソバ」というものを食べた。

イメージ 1


イメージ 2



「ソーキ」って、いわゆる豚のスペアリブなんだねw 初めてそういうものがあることを知った。ひとつお勉強♪

そこからは「旧陸軍司令部壕跡」~「ひめゆりの塔」へ。
やはり沖縄の史跡巡りは戦争の爪痕確認巡礼になってしまうね。痛々しい数々の事実に目を覆いたくなるがしっかり見てきた。

イメージ 8


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



この日のラストはこれまた定番の「首里城

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16



夜は~~はいはい、ドンチャンだったとさ♪

イメージ 17



てことで沖縄の最初の日が終わり。

つづく。。。