おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

箸のキモチ


イメージ 1



午前中はオリンピック観戦。午後からはインドアで工作のお時間~♪

去年のGWの姫路城ツーリングのときに経年劣化で折れてしまったGSXRの速度計の針。はてさてどーしたものかと思案中。速度計丸ごとヤフオクでゲトーか?はたまた修理に出すか?バラせたんだったら針だけ他機種から流用か?実際ガンマのスペアメーターがひとつあるし…。もしくは何かアクリル棒かなにかの素材を買ってきて切り出すか??

あれこれ考えていた時にふと頭を過ぎったモノ。。。「箸」。。。そっか~、箸。形状からしてもメーターの針、箸っぽいか(笑)

てことで、近所の百均で見つけた「箸」を流用してみた(笑)

食洗機対応ということは熱にも強いのかな?デザイン的にもクリアで、おまけにラメ入ってるし~(*`艸´)ウシシシ

…きっとこの箸、まさかこんな使われ方するとは思ってもみなかったことだろう。。すまぬww

ちなみにまだ作業途中。針(箸?w)の奥面を赤く塗ればもっと視認性が良くなるかなぁ。DIYすぎるか?ww

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5