おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

姫路城ひとり旅へ準備

イメージ 1



ふとした思いつき計画も、とりあえず今のところ決行の方向で動いています。

今心配なのは、とにかく27歳という老齢なるジジィバイクがその一気走りに耐えられるかどうか…。

え??それよりも己れは大丈夫なのか、と?

ほっとけー!(*`艸´)


そんなわけで、今日も少しづつその準備を進めてました。

近所のドラスタでちょっとヘタってきたツーリングネットと、あとステアリングのグリップを交換しようと。

純正グリップは、なんとも手のひらに吸い付く感じのいい感触で好きではあるんだけど、ゴムの厚みが薄くてエンジンからの微振動で手が痺れてしまうこともしばしば。やはり今回長距離走るんでなるべく身体に優しい仕様にね。

イメージ 2
ノーマルのこのグリップをリニューアル~♪


イメージ 3
グリップのゴムを交換すればオッケー♪…だけに非ず。スズキさんちの場合、加工しなくちゃアカンのよねー。カッターであの縁の部分を削り落としまふ~


イメージ 4
んな感じ~。荒れてる部分はヤスリでなだらかにね。


イメージ 5
ボンドを塗り塗りしてからグイグイ~っとハメこみ~の。


イメージ 6
夜なっちゃったー
て、ちょっと途中脱線してたので。とりあえず今日中にやり遂げたのだった。



あとは出発間際の土曜日昼間に最終チェックをして本番のハイウェイへ繰り出すぜぇーぃ!