おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

次は・・・闘いダァー

先週末は6年ぶりの温泉宿泊ツーリングに出た。

行った先は、福島県裏磐梯方面。

かなり久しぶりの仲間たちとの走りも飲みも

大いに楽しめた。

久しぶりというかなり空いてしまった

時間の隙間を埋めるには全く苦もなく、

顔合わした瞬間にそんな空白の時など

まるでなかったかのように全てが

阿吽の呼吸でリンクしてしまった。

「よっ!」「おっす!」

「合体ダァー!」


ま、そのあたりの話はまた今度。

それよか、自分なんだか目白押し。

今週末は休む間もなく、今度は「闘い」

カモーーン

「サンスポ軽井沢リゾートマラソン大会」

なんだ?この“リゾートマラソン”ってのは??

との突っ込みは面倒くさいので流しておこう。


もちろん準備万端!!!。。。してるわけもなく、

相変わらずに土壇場になってどうしよう・・・と。

最近は毎日ではないが、とりあえず走りには出ている。

但し、うちのオカミサンのお供をしているので

距離は短く、なおかつウォーキングに毛が生えた程度

なもの。だからといって、せっかく走る気に

なっているオカミサンなのでそのやる気は

尊重してやりたいと、黙って付き合ってやってる。

見事玉砕されても恨みっこナーシ。


エライな~~~オレ。


でもさすがにやばすでしょ。

夕べは単独でロングディスタンスを走った。

時間にして1時間20分程度。

たぶん14kmくらい。

それでもこれに7kmは上乗せされる本番のハーフ。

やはり連続して走っていた距離しか、

蓄えた力分しか余裕はなし。

大体いつもの練習量の10km超えくらいまでは

調子良くいくものの、それを超えた頃からいきなり

ガクーン☆とキツくなり、スタミナ切れを

実感するんだよね。そこからはただひたすらに

キツイやらキツイやらキツイやら・・・


今回もたぶんそうなるだろうなあ。

それでも目標は高らかに!!

今シーズンの目標!

ハーフ、2時間切り!!


まぁ、日曜は、足慣らし、身体慣らしで

行ってくるかな。

こっちを午前2時くらいにお仲間の

オヤジ殿方と車でGo。

がんばりましょう~!みなの衆!


そして、月曜日はロボコップ・・・