おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

鈴鹿8耐はじまった

イメージ 1
 
今年も結局この日このとき、東京にいる自分。
 
2004年のこの日この金曜日、そしてこの時間。。。
 
GSXR750に最低限の荷物を積んで、
 
東京発、鈴鹿へ向けて走ってる頃。
 
鈴鹿8耐の夜版?
 
23:30スタート!!
 
一時間後くらいだから、横浜の手前くらいかな。
 
そう、ひたすらに一路鈴鹿へ、
 
下道完走。
 
R246で沼津まで
 
あとはR1をひたすら西へ。
 
そして到着が、am7:30。
 
まずは8耐ひとつ分完了。
 
 
 イメージ 2
 
 
 
宿一泊したものの、
 
決勝終わって、今度は22時頃鈴鹿を出発。
 
途中どえりゃぁ~豪雨に見舞われて
 
絶対コケるぅ~~~ってシチュエーションを
 
なんとか掻い潜り、無事帰宅。
 
確かam6時過ぎ。。。
 
 
人呼んで、ひとり24耐
 
もう二度とこんな過酷なことはやるもんかーー!
 
、、と思ったのはそのときだけ?
 
今となっては懐かしくもあり、、、
 
そして・・・再挑戦してみたい衝動にも駆られ。。
 
ははは。
 
 
 
 イメージ 3
 
 
 
 
にしてもだ、、
 
昨日開幕。
 
今日はフリープラクティス。
 
方々からあれこれ8耐の報が飛び交っている。
 
もうね、仕事してるバヤイじゃないよね。
 
手に付かんよ、もう。
 
 
明日は、、SS・・・じゃなくなって、
 
スーパーポール。
 
うぅ。。。血沸き肉躍る。
 
 
鈴鹿8耐はじまった。。。