おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

自戒

さて、自戒の意味も含めてカミングアウトします。

やってしまいました、事故。

いつもの通勤途上でした。
相手もバイク。ピッカピカのビューエル

車列間を直進すり抜け中、自分の直前で車間から顔出した相手のバイクを
かわそうとしてフロントからスリップダウンしちゃいました。

やっぱいいバイクに傷をつけたくないという一心で避けました。
ナンチャッテ。

ただ幸いにも目の前の信号が赤だったこともあり減速中だったのと、
なによりも相手のバイクと接触していなかったため大したダメージもなく、
お陰様で今も自宅でコレを書くことができています。

膝をしこたま打ったということもあり、一応行っておきなさいと警察やさんが
救急車を呼んでくれちゃいました。
朝っぱらから救急車ですよ。鬱だ。。

本当はコトを大袈裟にすることはせずに「自爆」として自分自身を悔い改めようと
思ったのですが、ちょいと相手のあまりに他人事すぎる態度にカチン☆ときたものですから、
警察呼んじゃって、救急車沙汰にまでなってしまいまして、、、
これで人身事故扱いになってしまいました。

やはり例え「自分は止まった。ゆえに自分は悪くない」とはいえ、あなたのその行為が原因で
こちらはコケたわけですからその因果関係は大いにあるわけで、
しかもそれが大いなる元凶なのですからね。

昨日調書取りに管轄警察署に逮捕されに行ってきました(笑)。
担当警察官の人によると、自分は「相手に対し処罰は望みません」としたものの、
それとは関係なく一応相手は処罰の対象になっているとのこと。
どうか減点・罰金等課されないことを祈ります。

お互い同罪であり、バッドタイミングによりたまたま自分の方がコケちゃっただけですから。

なんにしても事故は後味が悪いものです。
おまけにバイクも壊れちゃっています。
よって今はバイク通勤ではなく、チャリンコ通勤になってます~。
身体のためにはこっちの方がいいってか?(笑)


そうそう、身体云々で思い出しました(をぃ)
そういや来週の土曜日2/20にレースに出ます。そう、レース。

・・・マラソンですが。

赤羽で行われるハーフマラソン
21kmほどを自分の脚で駆けるんですよね。

・・・無理っぽい。。。(汗)

そんなことを前にして、、事故?

・・・更に無理っぽい。。。(大汗)


今日こそ走り溜めしておこうと思ったけど、、

雨。


う~む、、自分の影武者・・・いないかな。。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011200.jpg
Fカウルナックルガード、縁石にヒット。バキッ☆


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011210.jpg
せっかくおニューにしたばかりのグリップも・・・(泪)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011220.jpg
唯一走行に支障をきたす損傷箇所。Fマスターとリザーバーの連結部が・・・ポキッ☆


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011230.jpg
まぁ、折れていないからなんとかこのままでもブレーキ踏めないことはなし。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101011240.jpg
24,407km。もうこんなに走ったのね。