おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

遅ればせながら、ツーリング行ったんだ~

このクッソ忙しい最中、無理やり平日に代休を取りやがりまして行ってきたのよ約1年ぶりのお仲間たちとのツーリング。

しかも、自分自身のウン十3歳のバースデーな日に。

まぁ、いわゆる自分自身への誕生日プレゼントっつーことでヨロシク。

出て行く前に言われたオカミサンの一言。


「「「別にキリ良くしなくてもいいからね。誕生日が命日にだけはしないように!」」」


あんた、いつも何気に強烈なことを言うね。。。



ちなみに今回のテーマは・・・『世界同時不況』って事で平日ツー始まって以来初の下道集合・・・みんなで懐、お財布に優しくいこう!って寸法なのね。

そんなわけで向かった先もリーズナブルにいつもの?秩父奥多摩コース。

集合、新青梅街道とR16の交差点「箱根ヶ崎西」のマックをam8:30頃出発。

岩倉街道~成木街道~正丸峠の入り口をかすめ、正丸トンネル出口でR299に合流。

秩父市街を抜け、土坂峠でR462に出て、志賀坂峠で戻ってくる。

長いトンネル抜けてすぐを右。金山志賀坂林道へ。

降り積もった落ち葉とかなり荒れている道路に少々ビビりながらも、燃え盛っている紅葉を堪能。

こんな草木が朽ち果てる様に感動を覚えるようになったとは、自分もつくづく年老いたものよのう。。。なんてね。


延々とそのナントカ林道を走りぬけ、雁坂トンネルの手前に到達。

この日唯一の有料道路を使う。560円を高いと思うか安いと思うか…

トンネルを抜けたところで昼ごはん。

山菜と蕎麦とほうとうしかメニューにない店で自分はほうとうを食す。

つーか、5人中4人が頼んだほうとうは、ひとりひとりの器で出てくるのではなく、大鍋でドカンと。

不精こいてんのかゴルァー

となると、熾烈な早食い競争勃発か?!食ったもん勝ち!!


でもね、結構量があってね、闘い半ばで自分はほぼ戦意喪失っぽい。

なにげに美味しかっただよ。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012520.jpg
今回は全部で5台。
昔ナイスガイ3人と、かなり昔イケイケギャル2人☆α==(・。・#)パーンチ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012530.jpg
携帯画像は色味が悪いな…
実物は美味しかった。


さてさて、このあとも別に特筆すべきこともなく、塩山から青梅街道でリターンルート。

もしまだ元気あったら奥多摩周遊でもうひと暴れしちゃうぞ~

・・・無理だった。

湖畔のパーキングで本日打ち止め決定~


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012540.jpg
アノ木だけ紅葉してた。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012550.jpg
考えてみたら今回参加のバイクみんな同じような色合い、、、
みんなダーク系だね。



さてそこからは素直~に降りてきて、あとは少々混み始めてきた車の流れに身を任せながら朝集合したマックで本日を締めくくる。


あとは流れ解散。

それぞれの家路へ、、、

自分は自宅近所のスタンドで給油。pm7:00。

おっと、偶然にもガンマのオドメーターが丁度16000.00kmを指していた。


89年から19年でようやく1万6千㌔か…

まぁ、なにはともあれ、彼の止まっていた時計が動き始めたわけで、素直にメデタイめでたい♪

果たしていつまで続く??(笑)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012600.jpg


さて、そういや忘れていた、今日は自分のバースデぇ~

帰宅するとケーキが待っていた。

長男どのが塾に出ていたので帰宅を待って黒ミサ、、、もとい、

はっぴ ばーすでぇ~ とぅ~ 油~♪

やってくれたとさ。


長男どのからは来年のダイアリーとボールペンをもらった。

つくづく、それが「香典袋」じゃなくてよかったと、、、チャンチャン♪



はぁ~~ 楽しかった 楽しかった。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012610.jpg