おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

メット探しの旅

今日は夕方から雨。
仕事帰りには結構元気よく降ってた。

ってなもんで、DE耐のための修行=夜な夜な徘徊=ジョギングはヘタレなもんで小休止。

最近昼時仕事が忙しくて、ついうっかり昼飯食べず、んでもって家に帰って喰っちまうからほとんど逆効果っつー噂。う~む、、、



さてさて、DE耐へ向けての日頃の準備といえばこの自らの軽量化大作戦くらいなもんス。出走マシンの整備準備は全て我がチームの整備班長どのにオンブに抱っこ状態なのでいい気なもんよ~。

身体の準備とくれば、あとは装備品の準備。

ツナギはなんとか今のを着られそう(笑)
グローブの掌に若干の穴ぼこがあるんでこのままでは車検に通らんだろう。なんとか加工しちまおう。
ブーツは大丈夫。
そうそう、ヘルメットリムーバーが必要なのであれは購入しておかないと。

肝心なのがメット。
卸し立ておニューのシュワンツRR犬鬚いなり決勝レース中に顔面滑走して一気に傷物にしてしまった苦い過去の遺品を現在使っているわけだが、当然もてぎでの決勝レースではNGなわけで、代替えのメット探しの旅で現在某オークション内を徘徊ちう。
新品のものや高級品はこの際要らんのね。とにかく致命的な傷がなく、決勝レース一回の使用に耐えられればそれでOK級のものでいいから、、、めちゃくちゃ安いのあらへんかいのう~・・・(遠い目)


ここまできたらやっぱ走りたいもんね。
なんとか探さなくちゃ~  ^(・・。 )( 。・・)^