おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

壱拾五萬六千九百何某㌔の果て。。。

今日、バッテリー換えた、

オデッセイ号の。


一ヵ月ほど前、ブレーキパット換えた、

オデッセイ号の。


しかし、恐らくはその大半を全うすることなくムダになることであろう。


なにせ現在オドメーターは“15万6千9百繊匹鮗┐靴討い燭蠅垢襪錣韻如◆◆

ほとんど棺桶に片足突っ込んでる仕様となっていたりする、

我が家のオデッセイ号。


ここ半年ばかりでどーゆーわけか、外装がベコベコになったりして、、、

ドライブシャフトからはバックラッシュ音が聞こえてきたり、、、

ABSねぇ。。。そんな機能確かあったような気がしたなぁ。。。どこいったんだろう??

ナビはあるんだけどなぁ・・・どーして房総半島銚子沖の太平洋上を走ってるんだろう??

デッキのインジケーターも点かないわ、ラジオ局を選びたくともわからんわ。

サンルーフは開けると場合によると閉まらなくなるわ。



こんな老いぼれだもの、今さら新しくしたパーツ類はその天寿を全うしようにもその母体が・・・ねぇ~

とはゆーものの、換えないことにはそれこそ文字通り単なる「棺桶」なわけで、、、



でもね、ホントそれ以外、、、つーか、根本機能的なことにおいては、全く不調箇所は見当たらず、すこぶる快調に走ってくれるのだからなんとも健気というかね。さすがホンダのエンジンってことでヨイショっと。


さてこの老いぼれ君に鞭打って、今度の盆休みはいつもの南伊豆は弓ヶ浜へ行くのだ。

今から最後まで持ち堪えておくれと天に祈りを。。。