おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

バイク乗ったっス

自分の存在を無視してスルーしていく我が家の朝の喧騒を頭の片隅で感じつつ、こちらもこちらでシカトぶっこきつつ、、、目覚めたのは10時ちょい過ぎ。
ふぅ~、夕方になってなくてよかった・・・(б。б; ホッ!

ダークグレーっぽい外に目をやる。雨は降っていなさそう。


おっし!今日は絶対にバイク乗る!


朝飯食って身支度して外に出る。
さてさて、またしても数週間ぶり、、、つか、一ヶ月以上ぶり?GSXRを引っ張り出し、ダメもとでセルボタンを押す。

きゅるる・・るる・・・る・・・

怪しい。
早々に押し掛けに切り替える。

筋肉痛にならない範囲内の距離でエンジンは目覚めてくれた。
電装系にダメージ負わないうちに早くバッテリーは交換したいところだけど、あまり乗る機会のない今交換しても放置プレイが続いているからなぁ・・・判断が難しいところ。


走りに出るとは言っても、13時過ぎには次男暴が学校から帰ってくるのでそれまでの間の・・・2時間弱かぃっ?そら短すぎるってーもんだが、背に腹は代えられぬ。


ってなところで、ぶら~~~っととりあえず目指したのは自分にとって二つの聖地のうちのひとつ「味スタ」だった。ちなみにもうひとつは「鈴鹿サーキット」だったりする。

その前に確か「味スタ」近くに「ドラスタ」あったよな~
そんなバイク用品店を訪れるのもかなり久しぶりだったりする。

オイルも交換時期とっくに過ぎてるよな~
これからの季節に向けておニューのジャケットなんてほしいよな~
そういやタイヤがそろそろ消しゴム化だわな・・・


んで、約1年ぶりに購入したバイク用品はーーーっ













バイクカバー
















今のカバーが経年劣化によりボロボロになってきちゃったもんでね。
















放置プレイに備えて??




夏なのに冬眠準備???
















をぃっ(-_-メ)
















ほんとね~
オイルとかタイヤとか、走る為のものよりもいかに長期保管にも耐えうるためのアイテムを優先してしまうとは・・・
















ま、再び走るときのためにね、冷凍保存しておきましょか(笑)
















バイク乗り魂もご一緒に?
















おっと!ポイントカードには期限間近のポイントが約500円分残ってた!?

ラッキ~♪

失効させることなく有効活用ナノダ。
















店内を歩き回り目の保養をしばし。

その後、店を後にし、下位低迷ちうのFC東京にエールを送りながら聖地「味スタ」の周りを2周ほど(笑)


調布飛行場からセスナが飛び立ち、その脇を走りながら気分は「ぷちトップガン」(爆)
















ちょいと長居しちゃったかな?帰宅は13時をかなり回っちゃっていた。
次男暴は既に帰っていた。

16時からのスイミングスクールへは今日はトーサマが送っていくことになっていた。それまでの間、またしてもボール蹴りに興じた。

スイミングにはチャリンコで約15分。
行きはヨイヨイ、帰りは・・・ちょ~寒かった。

風邪悪化した。

鼻タレ、頭痛、あぁ気分悪ぅ~の現在。

この休みで風邪治すはずが、風邪本格突入になるとは・・・(汗)


ま、いっか。
バイクにゃ乗れたし、玉蹴りできたし。







さて、明日からをまた闘っていこう、、、



かな。





















https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001840.jpg
甲州街道沿い、味スタ近くのドラスタにイン。
月曜日はやっぱバイクすかすか~


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001850.jpg
あぁ、久々に見る光景だなぁ・・・
しばし目の保養に挙動不審ギリギリに歩き回る(笑)


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001900.jpg
この年代のバイクとしては結構綺麗なコンディション保っていると思うんだけどな~(自画自賛 w)
コケ傷はいかんともしがたいところですが。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001910.jpg
今日のお買い物の品~
ポイントカードの失効間近だったポイント約500円分を有効活用できました。
バイクカバーもやっぱお高い方がなにかといいんだろうとは思えども、たかがカバーごときに8千円だの1万円だの出す気にならず、今回も4千円台のものにしたのでした。
それにしても、ほとんど青空駐車となってしまった現在、車体カバーの威力は絶大で、想像するより遥かに汚れてはおらず、驚きでした。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001920.jpg
早く上昇気流に乗ってくれ~FC東京!!念を送る。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001930.jpg
GWの5月3日鹿島戦には応援しに来るからな~。待ってろよ~
そんなわけで、味スタを後に。。。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101001940.jpg
帰宅後、次男暴としばしのお戯れ。
たんぽぽの綿毛を飛ばすの図。