おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

暴堕叛803Tの憂鬱。。。

私の携帯電話遍歴は、IDOのミニモから始まったものの、次のドコモP105(??109??)からつい最近までのP202iに至るまで延々ドコモのそれも「P」シリーズを引き継いできたのですが、ここにきて諸般の事情により何故だか「Vodafone 803T」に乗り換えました。もちろん「O円携帯」の中から選んだわけですが(笑)

で、だ、、、

この携帯・・・つか、むしろVodafone自体の品質の劣悪ぶりを選んでしまった後になって知人やら様々なサイトで見聞きしているうちに、こりゃヤバいものに喰い付いてしまったなとかなり後悔している今日この頃です。

使っていて突然のシャットダウンは当たり前のこと、データの抹消やら、通話すらできなくなることもしばしば・・・らしい。

お~ぃ、勘弁してくれよ~~~ψ(|||`□´|||;;)ψ

なぜそんなことに目を向け始めたのかって??
だって、自分の携帯でも今まで使っていた携帯ではなかったリアクションが見られるようになったからです。

●フリーズ&シャットダウン。。。

●メールの遅配

●着信しているのに『呼び出し音が鳴らない』こと(爆)

特に一番後者は困りますよ~
昨日会社から私宛の電話をその日一緒に行動していた同じ会社の人経由で受け取りました。なんでそんなまどろっこしいことを???と思い自分の携帯の着歴見たら・・・

確かに私の携帯にも電話が来たことになってました。

ずっと車中にいたので気付かぬはずはないし・・・つまり、、、


着信音が鳴ってないジャン?!


そのうち
「無視すんなよーっ」とか怒られそうでヤバいっすね。


携帯換えてまだ2週間足らずですが、ソッコー換えたいと思っている今日この頃です。
でもな、、、違約金1万だったかな?取られちゃうんですよね?

あぁ、いつまでこの携帯もつんだろう・・・
今までのドコモのPシリーズでは携帯電話自体のトラブルは全くといっていいほど皆無だったので、こんなことでほんの僅かでも意識を削がれるのはなんとも不本意でゴザイマスね。

Vodafoneから更に訳のわからんソフトバンクに代わったら果してどーなるのかな?・・・なんてココのブログを使わせてもらっておいてなんなのですが(笑)


あ、先ほど、ずっとドコモだったとか言いましたが、そうそう、ミニモの後にほんの僅かな期間でしたが今のところの前身に世話になったことありましたっけ。。。


Vodafoneの前のJ-Phoneのそのまた前の、、、東京デジタルフォンに。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101000930.jpg


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101000920.jpg