おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

的屋稼業に転職しようか。。。(をぃ!)

噂によると関西では一家に必ず一台以上はあるってホントぉ~??

『たこ焼き器』

東京もんのあっしには、たこ焼きはやっぱお祭りの縁日で、神社の境内うろうろしながら歩き食いするもの~という固定観念がございますが。
ましてやご家庭でたこ焼き作るなんぞ、そりゃ神様を冒涜するも同然・・・ナニヲ イッテイルノヤラ

ま、そんな前置きはすっ飛ばしまして。。。

いえね、今日の夕飯は、ズバリ!!

『たこ焼き』でした。

数日前にうちのオカミサンがナニを思いついたのか買うてきましたんねん、、、

『たこ焼き器』

で、だ、、、

焼いたデスヨ、たこ焼き。

ショージキ申します。

ウマーっ!

マジウマーっ!

コロコロ転がしながら。。。

オレってば、天才か?!

あまりにも焼くのが面白かったので、自分は喰うのそっちのけで焼き続けていたら、気が付いたら材料ありったけ使い果たして、たこ焼きのてんこ盛りになってました(笑)。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012810.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012820.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012830.jpg



実は、オカミサンが『たこ焼き器』を買った本当の目的は。。。

このたこ焼き器で『ベビーカステラ』を焼くためでした。

これまた縁日などの露店で焼かれ売られていることもありますね。

うちのオカミサン、知り合いの家へ行った際にオヤツに出されたこのベビーカステラにえらく感動し、作り方など事細かにご教授してもらい、先日早速このたこ焼き器で作ってくれました『ベビーカステラ』。

これまたウマーっ!

マジウマーっ!

なるほど、たこ焼き器は、たこ焼きだけでなく、ベビーカステラにも使えるのね~。考えてみれば原材料が違えども確かに同じようなものですわね。

皆さまもお試しアレ~

。。。って、作り方も言わんで、どー作れっつーの(爆)