おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

SP仕様のキャブかぁ・・・ [がんま]

またあれこれパーツを某億ションで物色している時、ガンマのSP仕様のキャブが出品してあるのを見つけました。

この間までのガンマの不調の要因の一つにキャブなのかな?と思い、出物があったら試しに交換してみようかな~と探してはいたんです。で、今回たまたまSP用のが出ていたと。

さて、スタンダードのとSP仕様のと、どこが違うのか?というと、ボアがスタンダードのと比べSP仕様の方が、「2mm」大きいんです。

スタンダード、、、32mm
SP用、、、、、、34mm

それに合わせて、メインジェットが#10上げてます。

スタンダード、、、#260
SP用、、、、、、#270

あとはたぶん一緒です。

SP仕様のガンマは、機能的にあと違うのは、クロスミッションになっているところかな。

でもこうして考えてみると、ただでさえ下がスカスカのバイクで、キャブのビッグボア、そしてクロスミッション・・・想像しただけで街乗り辛そう??
実際はどうだったんだろう?


ところで、落札は??

あ~ぁ、諦めましたよ。
だって、、、最終落札金額が1万7千円強にまで跳ね上がっていたんですもの(驚)
いくらなんでもそこまでするつもりはなかったもので。はい。