おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

デタイですか~?[DE耐ネタ]

そういやあれから一体どれくらいの月日が流れすぎていったのでしょうか?
あの熱くて長ーい9時間を闘い抜いた日から。
なんだかとてつもなーく遠い昔の出来事だったような気がします。つか、ホントにそんなことやってたの?なんて。

そう、去年11月の9耐最終戦をめでたく優勝で飾ることができ、なんとなく自分としても一区切りつきました。ましてやいつものコース、ビーチサイドGPも今度こそ予定通り(笑)2月26日で一時閉鎖されたようですし、となるともうあんなお祭騒ぎできるところもしばらくなくなり、まさにツワモノどもの夢の跡。。。

なんていっていたら、うちの整備班長どの、次なるターゲットをモテギの『DE耐』へ定めました。

水面下、秘密裏?にAPEを手に入れ、シコシコとDE耐出場へ向けてのモディファイを進めていたようです。最初冗談で言ってるのかと思ってましたが、どうやら「本気(と書いて、マジと読むw)」らしいです。

うちのエース2人は筑波のレースとか出ているので競技ライセンスなどの資格は問題ないのですが、残る他のやつらはそこいらへんから整えていかないといけません。
で、まず、来月にDE耐出場者向けの「ワンデーライセンス」の取得の為のDE耐エントラント用スポーツ走行枠があるそうです。そこで1時間だかの規定時間を走ればDE耐出場ライセンスを得られるというものです。うちらもそれに参加することになります。

で、本番決勝レースは5月の6日と7日らしいです。

ちなみに私自身は現在迷い中です。いろ~んな諸事情によりけりなもんで、でも、現在不確定な事を言っていて土壇場でNGなんてのは迷惑千判なので、残念ながら今のところはNGだよと言ってます。まぁ、もう少し考えますが。

なにはともあれ、いよいよ今年が動き出した感じです。
今週の土曜日にツーリングクラブ本隊のミーティングの席上でいろいろ打ち合わせするから顔貸せやゴルァーっと強制出頭の命が下りました(笑)。あ、やっぱ本気(と書いて、マジと読むw)なんだな、と。

そういや3月末にも筑波TTに出るらしいし、彼らホント、レース好きなのね~(他人事 w)

ま、自分的にも、そういったイベント事が控えていると生活にも張りが出てきて、全てのことにモチベーションが上がってとても良いんですけどね。ただ、ともすると「そのことばかり」考えてたりするのがタマにキズ(笑)

はたしてどのような展開になるのでしょうか、乞うご期待~♪

き た い し て い い ん か ?