おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

エイリアン vs プレデター(ネタバレなし)

イメージ 1

それはいわゆる『異種格闘技』のようなもの??

それともネタに困って『筑前煮』のようなヤケッパチになっちゃったもの??

まぁなんでもいいですわ、夕べ某衛星系チャンネルでやっていた「SF気持ち悪い系2大スター夢の共演!」的な映画を観たデスよ。


「エイリアン vs プレデター


これの少し前には“エルム街の悪夢”の「フレディー」と“13日の金曜日”の「ジェイソン」の共演もあったと聞きましたが、それは観てません。悪しからず。

これらを日本で言ったならば、

ゴジラ vs キングギドラ」とか、怪獣大戦争だか、モスララドンアンギラス・ミニラ・・・そこいらへんのオンパレードな映画ってところでしょうか。私も幼少の頃、わくわくしながら観ていたものです。

こうなるとなんでもアリやなぁ・・・と可笑しいやら呆れるやら、でもその実は「映画館では観ないけどDVD出たら借りて観よう~♪」程度には興味アリでございました。

それが更にDVD借りるまでもなく観られてしまうのだからラッキーでしょうか。

ネタバレ回避のため詳細は控えますが、私的には「観られました」よ。
最後のオチも双方の象徴的な感じで終ってますか。

私個人的感想。

プレデターがとても頼り甲斐のあるあにきぃ~に思えてしまったのは私だけだろうか・・・

●ヒロインの顔がベッカムのカミさん「ヴィクトリア・ベッカム」に見えてしまったのは私だけだろうか・・・(まぁ見てのお楽しみですが)

●「エイリアン」のことを劇中のその放送の和訳では「宇宙トカゲ」と訳されていたのですが、みょ~に納得してしまったのは私だけだろうか・・・

●毎回思うのですが、「強酸性」の体液を持つエイリアンへの対抗策として、「強アルカリ性」の液体をぶっかけて・・・「中和させるってのはどう??」とか、あの逃げ惑っている人たちに教えてあげたい衝動に駆られるのは私だけ・・・だろうな(爆)。
ちなみにそのときの副産物として塩をゲッチューできるし・・・って、塩化ナトリウムかぃっ!

最後にもう一つ。

●次回作には是非。。。


『エイリアン vs プレデター vs ダース ベーダー』を熱烈キボーン♪


私の個人的見解ではこの異種格闘技、ダースベーダ-がチャンピオンの予感が・・・。

もひとつ希望を言うと、レフリーには是非「ヨーダ」を。

・・・特に意味は、つか、全然意味はありません。