おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ついに公道再デビューしたのだ![がんま]

天気は昨日の雨模様をそのまま引き摺っているかのような曇り空。
予報によると回復していくらしいということを頑なに信じて今日を決行日とす。

「ガンマ、公道再デビュー♪」

昨日、某オークションで格安落札した新品バッテリーが届き、早速バッテリーせっとあっぷっぷ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101005430.jpg

電解液をぶしゅっと注入し、20分間待つのだぞ。
20分後、ホカロンのように温かくなったバッテリーを持って出て、バイクにセット。
同時に今までノッペラボウだった後姿に新品のナンバープレートを取り付けました。
あるべきところにあるべきものが収まった瞬間です。

さていよいよ公道という大海原へ出航です。

はてさて、ど こ で ま た 止 ま っ て し ま う か お楽しみです。

まるでロシアンルーレット状態?(汗)

ところが、そんな不安もなんのその。結局、東久留米発~中野までの約40分間、16kmの処女航海はツマランくらいに何事もなく走りきってしまいました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101005420.jpg


▽ ▲ ▽ ▲

とりあえず再び乗ってみて公道走ってみての感想。



・・・怖かった(爆)



フルスロットルくれてやったときの恐怖感は、GSXRの比ではございません(笑)。

いや、マジで。

実はノーマルにポン付けではありますが、スガヤ管が付いてます。
こいつがまた、下がスカスカで、ところがどっこい、いきなりドッカーン☆なもんでして。

1速で目一杯引っぱるとパワーバンド入った瞬間フロント浮いちゃうくらいなんですよね。

このいきなりのドッカン☆ぶりは、まさにじゃじゃ馬って感じですわ。

でもね、やっぱこのパァーン!と胸のすくような高回転域での伸びはまさに快感デス。
スカッと爽やかデス。

その代わり、低速でとろとろ走るとフラストレーション。故に前がパーっと開けるとついつい・・・

免許にご用心~(祈)



え?え?なんか画像で気になりました??

コレっすか?(笑)

つーわけで、なんの脈絡もなく登場した(たまたまそこにあった)彼らデス。
せっかくなので、、、

ジャカジャーン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101005440.jpg