おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

バレンタインのプレゼント♪[ガンマ]

本日ついに見切り発車的にやっちゃいました。

ガンマのナンバー再取得。

決して状態はよろしくないと思われるのですが、それらを調べたり試したりする場所=いつものビーチサイドGPが今月26日に一時閉鎖が今度こそ決定になったようで、そうなるともうこいつを合法的に(笑)走らせる手段としてはナンバー取るしかない!わけですわ。

ホントはこの時期に登録するのはどうかと思ったんですけどね。
4月1日を間近に控えたこの時期の登録は無駄に軽自動車税を払うような気がしないでもないのですが、しかし、それを過ぎるのを待っているとまたなんだかんだで延び延びになってしまいそうだったので、やる気になっている今しかない!

そんなわけで今日行ってきました。
管轄は立川の多摩陸事。

これまではずっと練馬だったので慣れたものだったのですが、多摩は行くのすら今日が初めて。いやぁ~分かりづらいところですなぁ。おまけに手順・順路もイマイチ不慣れだったもので、あちらこちらへと彷徨い歩き・・・。ほとんどオノボリサン状態。疲れました。

それでも真新しいナンバープレートを手にするとなんとなくニンマリ(⌒-⌒)

そういや「練馬」ナンバー以外のを付けるのは初めてデス。なんかキモチワルイ・・・w
ちなみにGSXRは今だに「練馬」ナンバー ヾ(--; ぉぃぉぃ

バイクの方は、やはりバッテリーは死んでいるみたいです。
5時間X3回くらいは補充電していたんですが、ヘッドライト点灯させるとすぐにエンジン止まりそうになりますし、ライトスイッチ入れたままイグニション・オンしただけでアクチュエーターの初期作動音がほとんど消え入りそう。
よって、バッテリーお陀仏と診断しました。
ので、新品オーダーをしたところです。そう、いつもの・・・某オークション経由でね。
だって、新品定価が8千円くらいのところが、千8百円だってさ。マジかよ!?ダイジョーブなのかよ!?

2006年の春の訪れと共に、3年ぶりのナンバーと、8年ぶりの公道走行デス。
ホンマに大丈夫なんだろか・・・

もうこうなりゃイケイケーっ!

ヤケっぱちなのか?


そんなわけで、ガンマくんへの私からのバレンタインのプレゼント(=ナンバープレート)ってところでしょうか。

マジ、ちゃんと走れよ!

走らないとカレーライスにして食っちまうぞ!

乞うご期待。