おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

今度はこっちの番?[おくるま]

イメージ 1

なんか最近バッテリーに取り憑かれてる?夢に出てきそうデス(笑)。

バイクに引き続き今度は車のバッテリーを充電中。
あ、でもこっちのは未然に防ぐためですが。
というのも、最近若干朝一のセルの回りが重ったるい気がしたので、ついでに補充電しとこっと。

車のバッテリーって開放型とはいえMFを謳ってますよね。だから正直にその通りにメンテナンスフリーを通してしまいますが、でもやっぱそこは『開放型』ですし~

バッテリー液、減るってばさっ!

うちの車に積んでるこの某バッテリーはボディー自体が真っ黒で液量チェックができないっす。
各セルの窓から中を覗いて一番入っていそうなところを基準に液量調整しましたがな。

でも一番プラス側のセルの液量が極端に低くて、おまけに比重なんて・・・ココ死んでる??

シャキッとしろ、シャキッと! (-_-)/~~~~ぴし-!ぴし-!