おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

通すべきか通さざるべきか・・・??

去年末に突如点ったABSのコーションランプ。
気のせい気のせいと見ないフリ(笑)。

あらら??

先日の雪の日に、ABSが作動していない事が判明(爆)
まぁABSがなければないでいいんだけど、社用車の軽一箱はそもそもないし、、、。
でも、もともとあったもんがないのはなんとも気持ち悪い。
修理に出そうかどうしようかと思っているうちに、今2月。
4月末には車検なり。

新車購入から11年。
総走行距離は13万4千繊

純正オプションのカーナビはGPS系統がダメになり、ジャイロ測法のみの検出なので、今頃太平洋の真っ只中を走ってます(笑)。

タイヤそろそろスリップ出そう。すっかり交換時期。

ヘッドカバー周辺とオイルパン周りからのオイル漏れ。

そ~ろそろバッテリーも寿命の時期だったり。

これらの他、いろ~いろなことを加味して、その車検通すべき??
はたまたその前に、ABSも直すべき??
おっとどっこい、タイヤ交換すべき??
その分み~んなまとめて買い換えた方が今後の為にもいいのかな~??
なんて考えている今日この頃でした。

次は軽一箱車がいいなと思ってます。
取り回し楽だし、維持費も安いし、なによりも・・・バイク積めるし(笑)
オデッセイも積めるんですけどね、Nチビなら。

とはいえ、まだあと3ヶ月もあるので、一応それまでは走り続けることを前提にすると不具合は早く補修しないとね。

そんなわけで、今日行きつけのホンダのディーラーへ見積もり取りに入庫してきました。
で、代車にアコードセダンをもらってきました。
フロア-パンは確か共通だったと思うので確かに何をするにもあまり違和感はありません。むしろ目線が下がったのみでほとんどオデッセイのような感覚ですね。
まだ走行距離3万祖?戮里發里覆里納崑里シャキッとしてます。うちのなんて段差を乗り越えたりすると車体からギシギシ軋み音がしますし~(笑)

さ~て、ABS修理費はいくらになるんかな~??

あぁ、こわいわ。。。