おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

マイナスからのスタート。

なんだよなんだよ!
みなポンコツながらも3台も手元にあるというのに、どいつもこいつもマトモに動くものがありゃしないっ!?

ま、「ポンコツ」なんだから「マトモ」に動かないのは無理もないか・・・(納得)・・・しとるバヤイかっ!

GSXR・・・恐らく充電系不良。

RGV-Γ・・・恐らく点火系不良。

NSR50・・・なにが悪いんだったっけ??(爆)

とにもかくにもバイク的には新年早々マイナススタートとなりました2006年デス。

◇◆◇

GSXRの件は、やはりオルタネーターの不良と願いたい。これ以上もうごちゃごちゃかき回さないでほしい~と願うばかりです。とりあえず某億ションで「90年型R1100用」のを落札しました(これから取引開始ですが)。

R1100用とはいっても、私のR750用のとは品番は違いますが、どちらも同じ開放型バッテリー使用ですし、たぶん同じようなものではないか??との短絡的な思考パターンにより試しにゲットしてみました。
これで一発解決してしまえばめっけもん!!(自爆?)

ちなみにもう一方の原因と考えていました「バッテリー」ですが、去年末に充電し、今日再び比重を見てみたらほぼ満タン状態をキープしてました。もちろん室内にて使わずに放置していたとはいえもし仮にバイク正常体での使用をしていてもあんないきなりの走行不能状態に陥ることはないであろう、、、ということからも「バッテリー不良」というファクターは削除してもいいかなと思いました。

ま、なにはともあれ、落札したオルタネーターが届いてそして取り付けてみて、そこから再び事態は動き出すかと思います。

◇◆◇

ガンマは、CDIをちゃんと「89用」のやつを用意してからこちらも動き出すかと思われます。

考えてみたら遥か遥~~~か昔にもそういえばたまに同じ症状が出たことがあったことを思い出しました。
峠のワインディングで、いきなり例の「もももも…」と吹けなくなり止まりそうになったことがありました。その症状が出るのもこのときはほんと極たまにのことだったので自分では全く原因究明することができずにそれからの放置プレイでした。
それからは止まっている(眠っている)期間の方が長かったのですっかり忘れてました。恐らくそれからいきなり全開喰わされたので一気に症状が出て、そしてそれが一気に進んでしまったのでしょうかね。
なにはともあれ、こちらもGSXR同様に取り替えてみてそれから語れ!って感じです。

◇◆◇

Nチビは・・・なんだったっけ???
そうそう、高回転域が全く伸びず、激遅マシンだったのですよ。なぜに回らん?!と悩んでいるところで捨てられた悲運なやつですわ(自爆)。チャンバー糞づまってるのかな~?とか思ってますが、実際にはさてはて。
それと、Fフォークのオイルシール要交換。オイルが本格的に漏れてきました。

◇◆◇

ほ~んと、どいつもこいつもまったくも~~(`へ´)ぷんぷん

ま、投げないでひとつづつ潰してまいります。