おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

正月休みの締め括りはミッキーさんち♪

まず寝正月にはならない我が家は今年もアクティブにスタートさせました。
そのトドメの一発が昨日。

ミッキーさん詣で(笑)

もっぱら冬場のミッキーさん参拝はもっぱらクリスマス時季だったのですが、今回初の正月に行ってみました。

しかも今回は「ディズニー・シー」

行ってみての感想を一言。

「シーは冬場に行くもんでな~ぃ」

正直クソ寒っ{(+_+)}

マーメードラクーンに入り浸りになりそうでした(笑)

それでもやはり長年の習性がそうさせるのでしょうか、とにかく開門時間には現着するべし!…のつもりで8時には到着してみれば・・・???

本日開園9時デース♪

あんだとぉ~?!

それならその時間まで車の中で温まっていればいいものを、到着してしまったからにはとっとと門へ並べーっ!という習性から寒い最中震えながら30分以上を行列の中に身を置き去りにしていたのでした。

(中略w)

結局開園時間から閉園時間までをその中で暮らしておりましたとさ。
現地を後にしてハンドル握る私。車の中から私の他の意識は早々に消え去り、ZZZzzz…という実に静かなる空間となりました。この世の中の不平等を感じた瞬間でもありました。
ちっ、仕方ね~よなぁ~。オヤジは辛いぜ。

そんなわけで、我が家の新しい年は歩みだしました。
とにかくこの一年を笑って笑って365日!
たまにゃ苦いの噛み締めちゃうかもしれないけど、それでも悔し紛れに笑っちまおうぜ~

そんなノリで行ってみようと思ってます。

今年も笑うぜっ!

◇◆◇

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012700.jpg
入園と同時にまずはドナルドげっちゅ~♪パシャッ☆


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012710.jpg
おっと!早速ミッキーさんだっ!!!
と思ったらものすげぇ~あっちゅーまの黒山の人だかり。あの中で子らとの2ショットはまさに自殺行為?!何度か試みたもののもみくちゃにされた次男暴は戦意喪失し玉砕されて弾き出されました(笑)
せめて遠巻きの写真が精一杯。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012720.jpg
正月にココ来るの初めてだったので、なにか正月を思わせるものはないかな~??と見渡したら辛うじてこの程度のものが見つかりました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012730.jpg
またなにか新しいの作ってるのね~・・・。ナンジャラホイ?
ちなみにこの日、まだ真新しい「360度回転」するコースターも制覇しときました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012740.jpg
夜景の写真はなかなか難しい・・・。ぶれぶれ御免。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101012750.jpg
ここにも正月模様見っけ。
電灯に掛かっているフラッグが和装のドナルドさん。