おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

最後の晩餐

f:id:hyper_cowboy:20210125202904j:image

昨日は久しぶりに「オヤジの料理教室」開催しました🤣
.
2週間の合宿免許に旅立つうちの次男より「お父さんの作ったビーフシチューが食べたい」というリクエストに答えて作ったりました。
.
もちろん小麦粉炒めてのルー作りから始めます。ダッチオーブンでコトコト煮込み、お肉もトロットロに柔らかく出来あがりました😊👍
.
次男への餞別代わりに腕によりをかけて出来上がったビーフシチューは、今まででサイコー傑作な出来栄えでした🤣

f:id:hyper_cowboy:20210125202938j:image.
こんなご時世なので行くこと憚られるところですが、運転免許を取れるタイミングはココしかなく苦渋の決断でした。とにかく最大級の予防線を張って安全第一を厳命しました。
.
そんな彼は今朝早く旅立ちました。彼の地より雪深い写真を送ってきました。これより2週間もの間、、わが家には静寂が訪れるでしょう。
.
なにはともあれ、good luck❣️
しっかりやってこーい👊
.
.
#ダッチオーブン料理 #ダッチオーブン #ビーフシチュー #オヤジの料理教室