おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

あとは復活するだけ!

今週火曜日(12/3)紹介先の病院(都立駒込病院というがんセンター)で先日MRI画像から診断された腰椎の腫瘍について診断を受けました。

結論としては「腫瘍かもしれないしそうでないかもしれない。画像が少々不鮮明でMR診断だけでは断定できない」という曖昧なものですが、とりあえず緊急性は薄く急いで手術するには及ばず経過観察でフォローしていくことになりました。

当面の対処としては痛み止めの投薬治療を継続させ更にブロック注射で局部的鎮痛治療を行なっていくことになりました。ということで早速その日のうちに一発ブロック注射を打たれ、一週間後にもまた打たれます。これ一度でも味わったことある人ならその感覚を共有してもらえると思いますが、、これがまた痛いんだなぁぁ。めちゃ痛かった。ケツっぺたのとば口あたり、骨と骨の継ぎ目から針をぶち込まれ、そこからえぐられるような感じで奥までぐいぐいと…想像を絶するエグさでした。

薬が浸透していくにつれて下半身が自らの力では制御不能な感じになり…いやはやヤバかった。それぞれ漏れ出てきそうな錯覚。かなり焦りました。たぶん漏れてない…と思う(笑)
そんな痛い思いをした分、その効果は確かに実感。かなり痛みが薄らいだ感じ。

今日一週間ぶりに出勤してみました。地元駅まで無事に止まらず歩けました。ただ、着いた駅で電車から降りた途端に耐えられず駅のベンチで小休止。ただ会社に着いてからは業務は普通に全うできました。外回りがなかったからこそなんだけどね。
あしたも通常通り出勤予定。今年年内までなんとか持ち堪えてくれることを祈ろう。

その後の予定はその時々の診断結果で決まってきますが、来年2月にもMRIを撮って経過観察を行なってこの先の方向性も見えてくる感じですかね。これ以上は荒れないでほしいものですよ、自分。

 

合掌…違!w