おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

めーっけた!

イメージ 1


なーんだ、これ。
.
オイルパンだよん😊
.
。。。はぁ…
.
早くバイクの走っている姿を撮りたいぞ、と。
.
はいはい、今週末もオイル漏れ修理に勤しんでおりますぞぃ、と。
.
オイルパン剥がすの、これで3回目。
今では手馴れたもので、手際よくオイル抜いて、オイルクーラー、マフラー外して、チャチャっとオイルパンまで。
.

イメージ 2


イメージ 3


ふむふむ…思った通り👍
オイルパンのボルト穴周囲にクラック発見❗
これではボルトを締め込めば締め込むほどクラックが広がりオイルが滴り落ちる、と。
.
原因がわかれば対処法も見いだせるというもの。
.
まずはとりあえず「耐熱エポキシ系パテ」でクラック周囲を肉盛り。硬化待ち。
.

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


あした組んでみてオイル止まっていれば大成功。止まっていなければ…オイルパン交換かな。
.
とにかく答えはあした出るさ。
アーメン✝
.
.
#バイク整備 #オイル漏れ修理 #油冷エンジン #鈴菌 #gr77c #バイク乗りと繋がりたい #バイク好きな人と繋がりたい #ツーリングクラブjellyfish