おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ツーリング日和♪

今日もいい天気。
神さまもわかってらっしゃるね~。週末はいい天気に限る!てね。

バイク乗りにゃ、ジッとしてるバヤイじゃないよね。暑すぎず、風がとっても心地よい。こんなシチュエーションだもの、野に山にツーリングに出ずしてどーするよ、と。

てことで、バイク乗りたる自分はもちろんーーーー



イメージ 1

バイクの整備をちてまちた。

今日はブレーキキャリパーの清掃とブレーキフルードの交換ねん。
でも、時間が足りずにフロントだけで終わっちまったぃ。リアはまた後日。いつも蔑ろにされるリアくんなのねん。可哀想に。


シリコングリス塗りながら、レバー握ってピストン出して、で、握力全開でまた引っ込めて…の繰り返しに、手の握力がなくなってくのであった。指先痛ひ。。(T ^ T)


イメージ 2

あーらまぁ…、キャリパーピストンに虫喰い跡。サビ腐食が食い込んじゃってるジャン!!
とりあえずフルードの漏れは発症してないけど、そろそろピストン交換時かな。もしくはキャリパーごとナニカに換えちゃう?まぁいちお妄想だけしとく。


いつ走り出ても気持ちよくいられるためにね♪日頃からの精進ですにゃ。
次の予定は。。。キャブのO/H(スロー系が合ってないので)、ついでにとっくの昔になんでだか手に入れてたTSUBAKI製カムチェーンテンショナーに交換。スパークプラグ交換。などなど。。。

イクライフ花盛りナノデス♪