おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ろしあんるーれっと?

イメージ 1

鈴鹿8耐のお土産

8耐激辛ロシアンクッキー』

とな?!


12枚入りのクッキーの中の2枚が

”激辛”いうなんともまぁバツゲーム的な・・・

イメージ 2


ということで、家族4人で1枚づつ手に取って、

まずは1周目。いってみよー!!


せーの!

パクっ♪


お互い顔を見合いながら、

「大丈夫?」「お前は平気か?」

お互い探り合いながら、自分の口の中も

確認しながら・・・もぐもぐ。


と、そのうち絶叫が!


最初の餌食になったのは長男だった。

いきなりかぃ!?(大笑)


この手の物だもの、いくら激辛とか言っていても

大したことはないだろうと高をくくっていたのだが

あの長男の悶絶ぶりったら・・・なんと大袈裟な~?


さぁ、2周目いってみよー!

せーの!パクっ♪

ん?ん?ん??だ、だいじょーぶか?


無事か?!


どーやらこのターンでは被害者は出なかった模様。

とすると・・・次の最終ターンで決着か。


残っている最後の1ターン分、4枚がそこに。

一人づつ1枚を手に取り・・・

んじゃ皆の衆、ぐっどらっく!


せーの!

パクっ♪


もぐもぐもぐ・・・

ん?ん??生きてるか?















水道の蛇口に走ったのは・・・




自分だった。





最初の長男のリアクションを大袈裟な~なんて

思っていたが、こりゃマジで激辛だわーーーー

辛い物好きの自分が激辛だ!と思うのだから

ホント辛いんだわー


まさに自分で仕掛けた罠に自分でハマった気分。


なにはともあれ、土産でこれだけ盛り上がったんだから

よかったんじゃね(笑)




ほかにもあっちの土産物コーナーにはこんなものも。。。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8

締め括りはやっぱ「激辛」かぃ!


さ~て、来年はどんなバツゲーム的な・・・?(笑)