おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

人生最悪結果

いやぁ~・・・ここまで酷いものとなるとはね。。。

やはり去年末繁忙のダメージは自分の思う以上にハードだったということか。

確かにいつも以上にキツかった。

だから例年以上に正月休みはほとんど寝正月に徹していた。

あ、元旦だけ国立競技場にサッカー天皇杯決勝を観に行ったけど。そんくらいか。


それでも、年明け仕事始め早々から坐骨神経痛で鮮烈を離れ、

追い討ちかけるようにハードな高熱含む風邪でこれまたダウン。

2日出勤したら2日休むという1月は病休だけで6日はあった。

例年以上に死んでるな~自分。確かにそのあたりでは自覚はあった。



それまで普段マラソンしてたから大丈夫と高を括っていたけど

考えてみたら去年のシーズンオフ(5月)からほとんど走ってはおらず

ましてや10月からの年末繁忙時期は帰宅後から走る気力などなし。

おまけに午前様級の帰宅時間、それから夕食とって・・・となると

しっかり残るものは残り、冬篭り準備は万端か!?となるわけで。


で、この度、それらを数値で目の前にドドーン☆と突きつけられたわけだよ。


脂質代謝値はそれはもうおぞましきかな。

概ね、H判定。Hとは、highでんなw

よくまぁ蓄えたもんだと。

ま、そこいらは自分の腹見ればわかるわい。

あっはっはー


でもなぁー・・・

今まで引っかかったこと全くなかった胸部エックス線検査とか胃部エックス線で

なにやら出て来始めたなぁ・・・と。


胸部では、左側下部肺野に索状陰影を認める。とか、胃部では食堂腹部に

食道炎の疑いあり。胃炎を認める。十二指腸球部に変形を認める。

耳もすっかり難聴判定なっちゃったし・・・これは耳鳴りにより高周波域で

外部からの音なのか自分の中での音なのか区別がつかなくなってることによる

んだけどね。


ま、なんにせよ昨年はほとんどなにも出てなかったのに、今回のは一気に

噴出してきた感じ。歯は現在治療中だし、ホント身体がそろそろガタガタに

なってきたんだなぁ・・・と思う今日この頃。今年の年末、このままの状態で

再戦闘に突入したなら、今度は持ちこたえられないだろうな。そう思い、

感じている今日この頃。ああ、鬱なんだわー


こんなんで来週のフルマラソンは大丈夫なんかな?自分でも心配なってきたよ。


皆さま、お身体だけは大切に☆