おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

生ぬるい夜に

そういや、かつて、、、

So..,Long time ago...

若かりし頃。

真夏太陽ギラギラの夕方。

突如猛烈な夕立がザザァーーーっ

なのに、わざわざその中をバイクで駆け出し

カッパなんかあるのに着ずに、、、


生ぬる~い雨粒がみょ~に心地良くて

火照った身体と乾いた心がススーッとクールダウン。

わけもなくウォォォーって吼えたくなったりして。


、、、あぁ、青春なのか??(笑)






夕べ、pm11時過ぎに職場を後にしようと外へ出ると、、



あめ?



今までしこたま降っていたふうではあったけど

そのときはポツポツになっていたので



青春しとくかぃ??

初夏のシャワー浴びて

仕事で湯気の立ってるオツムを冷ますかぃ?



早い話が、カッパ着るのが面倒くさかっただけなんだけどさ。



溝がほとんどなくなってカットスリック状態のタイヤでの雨中走行と

仕事疲れで眠いッたら、、、で、さらに精神的にもクールダウン。

しかもいつカブって走行不能になるやもしれぬバイクと

それこそ対話しながらの三悪状態もなんだかみょ~に楽しく思えてしまう

そのときの自分はまさに究極のドM状態?!



微妙に降っている雨。

びみょ~に濡れてきた身体。

みょ~に心地良くなってくるこの仕打ち




今宵はウォォォーーっと吼えたくなる夜ではないけど、

なんとも生ぬる~く包んでくれる夜だった。