おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

2万㌔ 超えた!

イメージ 1

1989年の秋口くらいだったっけか??うちに来てから、ぬゎんと!!丁度20年になろうとしているココがまん部屋の主。2009年5月21日にやっと?2万キロを超えました。
 実際にはメーター外してサーキット走らせていた時期が1年ほどあったので実走行距離的にはもう少し行っていますが、、、

 距離にしては時間が経ち過ぎていますんで、中身をそろそろオーバーホールしてやるべきときに差し掛かっていますな。とりあえずこの1年ほどの通勤快速使用では騙しダマシ走っていたところもありましょう。ましてや2ストですからね。

 一番の懸案事項としては、排気バルブまわりの清掃と、それに伴いピストンリングか若しくはピストン毎の好感も視野に入れておこうかな。



--------------------------------------------------------------------------------



 それにしてもさ、このガンマがうちに来た当時、まぁ確かにその12年後には世紀を跨いでの新世紀を迎えるその秒読み段階に入っていたとはいえ、まだまだ21世紀の世界を超未来視していた気がします。

 まさに冒険活劇SF映画の世界。

 21世紀にはビルとビルの間に透明のチューブが張り巡らされ、その中をゴムタイヤなんぞとっくに廃した車や電車が往来している・・・ような??そして、鉄腕アトムが悪事を裁いて大活躍~みたいな??

 そんな近未来をとっくに通り越し、今や時は2009年なり。
 2千ひとケタ台の最後の年ですわ。
 来年からは2千ふたケタ台に突入しちまいますだ。あと990年は来ないんだよね。。。

 あれれ~~??
 あれから比べたら超未来となったものの車やバイクは空を飛んでいるどころかまだ相変わらずに車やバイクは仕組み的に昔ながらの空気を入れたゴムタイヤをくるくる回しながら走ってるよ。
 ホンダさんちのアシモくんや中華キャノン砲装備の某国最高機密兵器の「先行者」に代表されるような二足歩行ロボットは他にもぼちぼち出現始めたけど、でも、アトムのパワーには程遠い。
 超々未来世界とはこんなものだったのか・・・な?

 な~んてなことを89年生まれのガンマに跨るたびに、ふと思い耽る今日この頃だったりするのであった。2万キロのジジィもまだまだ元気でパォーーンしてるのじゃぁ。