おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

かつてのアノ場所・・・海老名のコース

仕事で近くまで行ったので、ちょいと今のアノ場所がどーなってるのか覗いてみた。

寄り道してんじゃねー!という突っ込みはナシの方向で。。。<(_ _)> 



アノ場所・・・とは、東名・厚木ICからちょいと行ったところにある相模川沿いのミニバイクコース。

ビーチサイドGP。


川沿いなのに「ビーチサイド」とは、これいかに??、、、という突っ込みもナシの方向で。。。<(_ _)>


まぁ、ソコに移転してくる前は、湯河原のまさにビーチサイドにあり、そのときの名前をそのまま踏襲していたりするわけなのね。




ソコでは数年前まで、まさにオジサマたちは第ウン回目の青春の火を燃やしていた場所。

NSR50に跨って、9時間耐久レースで良い汗やら嫌な汗やら冷や汗などをかいていた場所。



でも、何年前??相模縦断道路建設のために一時立ち退き移転(現在はFISCO内のカートコースで営業展開中)を余儀なくされて、今どうなっているのだろう・・・??



で、見てきてみた。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101003200.jpg
どこにそんなコースがあったの~??ってくらいの大草原状態に・・・
たぶんもう、アスファルト剥がしちゃってるんだろうね。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101003210.jpg
コースの入り口のど真ん中にあるお地蔵さん?祠。
いつも、右から入ろうか、左から入ろうか、迷うところでもあったりする(笑)



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101003220.jpg
左の方にあるクラブハウスも既に撤去済み。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101003230.jpg
やっとボーリング始めたところくらいかと。





コース閉鎖前は、道路工事終了後には営業再開するというアナウンスもあり、それを心待ちにしていたのだが、現状を見る限りではあと十万年は掛かりそうな予感。

なにせ、ようやくところどころでボーリング始めたところで、橋げたの鉄筋組みまでいっているのは1ヵ所程度かな。これから本格的にスタートってところだし~。






いつになっても、、、十万年掛かってもいいから、またこの場所で営業再開してくれるといいんだけどな。
楽しかった思い出はまだあそこらへんに漂っているんだな~。