おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

復活の東京ダービー!

ブログやHPなど公共の場で政治や宗教を語るのはタブーとかいうけど、サッカーも実はそーだったりして、、、

ま、そこは大目に見てもらい~のでρ(∂。∂。)ノ イッテミヨー!


な に は と も あ れ


「ベルディーだ~けには~ 負~け~られない~ オレ達の~チカラ~ 見せてやろう~ぜ~♪」


「思い知ったか!草野郎!十万年早いわ!顔洗って出直してこーい」ってなもんだ。


な~んてね。

たかだか中堅チームと下位チームのくだらない意地の張り合いとお思いでしょうが、、、まぁそんなとこなんでしょうけどね(爆)

でもね、順位に関係なくとにかくここまで意地を張り合えここまで大盛り上がれる野球で言うところの「巨人阪神戦」的なものの存在に感謝しとるですよ。



そんなわけで、ようこそ草野郎。

つーか、なんともヤキモキと何年も待たせやがって!


草野郎との思い出。

降りしきる雨の中、国立へうちの長男と連れ立って行ったのは確か4年くらい前のことだったっけかな。
かなりの降りだったんでトーサマ的には行きたくなかったんだけど、どーしても行きたいとせがむ長男に負けて向かった国立競技場の着いた席は世にも濃ぃ~青赤のゴール裏。周りが大盛り上がりで飛び跳ねている中、自分ら親子は席に座りながら弁当を食っていたっけ・・・。
0-0で進む試合の結末は、当時まだ出始めの梶山が放ったミドルシュートでジ・エンド。

試合後にその長男にこれまたねだられて#18石川選手の応援ユニを買ってあげた。それが今、次男が着て味スタ詣でしてたりするんだからすっかり脈々と我が家にも青赤の血が流れているってことでしょうかね。



なにはともあれ、今年からまた大いに鴨にさせていただきやしょ~


また落っこちない程度に気張りやがれ!愛すべき草野郎!




、、、つーかね、フッキの復帰ははっきり言ってちょっとヤバめかも。結構今シーズンはいっちゃうんじゃねーのかな。次対戦するときはかなり気を引き締めて掛からないとね。