おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

不本意ながらの三昧

一週間どうにかこうにか耐え忍び生き永らえて辿り着いた週末。
隔週で土休なので、今週は土日連休。

さて、天気もいいし、空は青いし、で、バイク三昧~かと思いきや。

なんつーか、サッカー三昧っつーかね・・・(;^。^A

土曜日は長男どの6年生は卒団を迎え、「お別れサッカー大会」なるものがありました。
4~6年生の混成チームで楽しくわいわいみんなでサッカーに勤しもうという催し。

もうこれで彼のここでのユニフォーム姿を拝むのは最後になるんだなぁ・・・

なんとも感慨深く小学2年生からの5年間が走馬灯のように頭の中を駆け巡っていきます。

それにしても最後の最後まで下手っぴなヤツだなぁ。。。(笑)

最後はコーチやらOBやら見学のオトーサマ vs 6年生。
私も駆り出され、まさに死を覚悟してピッチに立ちました。

う~む、自画自賛
うん、動けたと思うよ、6年生程度なら鼻くそさ!(大嘘)

左サイドを駆け上がり、右利きなのにそのまま左足でセンターリング!?

得点には結びつかなかったけど、ドンピシャのボールが上がったのには自分自身で驚いた(笑)

最近フットサルとか無性にやりたくなってきました。
やっぱ身体動かすのは楽しいな、なんてね。



最後にこの6年生チームがこのクラブで今までに獲得してきたトロフィーやら賞状などの戦利品をくじ引きで全員に分けていくのね。
あみだクジで一等賞はうちの長男どの。なんだかちゃちいトロフィー選んだけど、それが彼にとっては思い出深いものだったんだろうな。


平日は学校、土日はサッカー。
ホントにまぁ、よく頑張ったものだな。
このチームでの5年間は彼の宝物。
きっとこれからの彼の人生に大いなる力を与えてくれることであろう。

うん、きっとそうに違いない。



ちなみに現在の自分は、、、言うまでもない(笑)