おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

ハイオクの威力

先週の日曜日、鈴鹿8耐 in 青山観戦に行く際に、実に何年ぶりだろう・・・私のGSXRに数年ぶりに「ハイオク」を入れました(笑)

いやぁ~、これだけ「差」が如実にわかってくれると嬉しくなっちゃいますよ、マジで(大笑)

プラス10円だけのことはあるってなもんです。


今までは金をケチって冬場のみレギュラーにしていたのが夏場でも滅多に乗らないからとそのままレギュラー引っ張っていました。
ところが最近特に調子が悪くなってきまして、ちょっと渋滞にハマるとノッキングの嵐。シグナルスタートのときでもなるべく半クラ引っ張ってカリカリ言わないように注意しつつ。

そんなこんなでついに観念し、ハイオク入れたデスよ。

いやぁ~、ラフにクラッチ繋いでアクセル捻っても問題なーい。
エンジンの回りもすこぶる快調でんがな。

やっぱケチっちゃだめですな。バイクのためにもね。


にしても、現在ハイオク150円台ってのは・・・(大汗)

無駄に走るなってことですな。