おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

一抹の寂しさが・・・

職場での倉庫兼私物入れ?に使っている不動ハイエースを「えーかげん邪魔くさいわ!」ということで近々処分しなくてはならなくなりまして、その車中には仕事物を片隅に追い遣っていう私のもろもろ。
もっぱらバイクものであることは言うまでもありません。

大まかには、、、
Nチビ(レーサー)1台。
自動車のスタッドレスタイヤ1セット(うち一本バーストちう)
エアコンプレッサー(タンク容量60函烹唄
RGV-Γエンジン1基。
同じくフレームやらもろもろ。
ジスペケあーる号のリアホイール。
カウル類
とかなんとかごっちゃごちゃ~~のいい加減にせい!級です。
そしてそのハイエースの傍らには超初期型のGSXR400(ヨシムラカラー)の不動車。

いいかげんリミットだったもので、手元にあった廃品回収業者のチラシに記載の電話番号に電話を掛け、取り急ぎにGSXR400の引取り依頼をしまして、本日その引渡しをしました。
バイク1台の処分費用、¥7,000也~

ついでにあれこれ依頼しました。こうなるともう勢いですな(笑)

スタッドレスタイヤ4本。これはアルミホイールのみならば無料引取りでしたがタイヤ装着のままだったので1本あたり1,000円でした。

ガンマのアルミフレーム。アルミ製品は基本的に無料だそうな。

Nチビのフレーム。これは鉄なので¥1,000取られました。

ついでに事務所内に転がっていた小さいテレビを引き取ってもらいました。
無料というのには条件があって、90年型以降のものであるということと、それとソニー製だと有料になってしまうということ。なぜだんだろかの?ちなみにうちのはパナソニック製。セーフ(笑)

このGSXR400というのは、かつて私の実弟のものだったのですが不動になったことで処分するところを私がレストア目的で譲り受けてかれこれ5,6年ほど手元に放置ちうでした。しかしそれも結局は叶わず、敢え無く処分への道を辿りまして・・・

それにしても、例え今まで不動により粗大ゴミ同然で邪魔者扱いされていたとはいえ、それでも常に目に触れているがゆえに最近ではなんとなく「愛車」な感覚?!その廃品処理業者に引き渡しドナドナされていく様を見送っている私の心には一抹の寂しさが湧き起こっているから不思議なものです。いつかはレストアしてかつてのオーナー私の実弟を驚かせてやろうという野望を抱いていたんですけどね~。ざんねーんっ!

ガンマのフレームやらNチビのフレームもいつか必要になるかも?とスペアとして保管していたんですが、結局再び日の目を見ずに・・・さよ~なら~。
某オークションに出品!てことも考えたのですが、時間がなかったっす。もったいない?いや、こんなん売れんでしょうな(笑)。

一般の誰が見てもこんなんゴミ、ガラクタ以外のなにものでもないでしょうが、バイク乗りたる私のとっては実はお宝の山だったりするのです。
ははは、まだまだお宝を処分していかなくてはならないこの寂しさよ。