おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

あまりに突然すぎて

アタマの中で???がクルクル回り続けていた先週末から今日まで。

え?まじ?!なんでやねん!
どーしてそーなるん?!

ようやく受け入れるしかないのかなと諦めモードになるのに、はや木曜日、今日。

昔のバイク仲間が死んだって。

しかも、当日もツーリングの予定でその集合場所に来なかったことで発覚したという…あまりに突然すぎる訃報。

絶対にバイクでは死なないだろうと思えるくらいに熟練ライダーだった彼は、あっけなく突然に心筋梗塞で逝ってしまった。

ホント、突然すぎて呆気なさすぎて…

しかも、、自分の少しお兄さんとはいっても心筋梗塞て…


月曜夜の通夜に行ってきた。
久しぶりにかつてのバイク仲間に会った。

なんとも因果なものか…仲間の不幸で久しぶりの仲間たちとも会えたという。

彼がまた自分たちを引き合わせてくれたのだろうね。

彼、彼らとは昔よく弾丸ツーリングに出たものだった。東京⇔能登を日帰り1000kmを駆け抜けたものだった。深夜の2時に中央道・談合坂SA集合で、まだ走行可能だった乗鞍スカイラインなどを駆け抜けて、千里浜の砂浜と戯れて。。

イメージ 1


イメージ 2


で、帰路、最後は決まって再び中央道・談合坂SAで解散式。毎回決まって締めはなぜだか全員分(10名)その「彼のオゴリ」による缶コーナーで乾杯!

イメージ 3


そんな彼の名言
「休みたければ早くなれ」

マスツーリングでは早い組はズキューーーンと先に突っ走り、後から組を待つ間は一服できるわけで…。

そんなに一服したかったのかねぇ。そんなに休みたくてとっとと逝っちゃったのかよー、と思えてならなかった。

ま、オレらが追いつくまでの間、のんびーーり一服しといたらいいわ。でもきっとかなり待たせちまうと思うぜ。だからといって呼びに来るんじゃねーぜ。たのんますわ。

オレらのチンタラ走りをのんびりと見守っていてくれな。


ぜんぜん短いとは思うけど、長らく人生お疲れさん。

またね。


合掌…