おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

車検ちう


イメージ 1



午前の部タイムアウトで午後からのスタート待ち。




あーぁ、今回は思わぬ伏兵にチョー焦らされた。




光軸はなにもなければメッケモン。この2年間そんなにほとんど走ってないし、コケてもないし、ヘッドライトばらしてないし…で、あわよくば通るかな?てバクチだったけど、やっぱ今回も近所のテスター屋さんに世話になった。余分に2160円掛かっちまったが…。




で今回の伏兵。


この間の日曜までは問題なかったのに……前ブレーキ側のブレーキランプが点灯してない?!マジかーーー




こっちの方が慌てたわ。


さー、どーすべ??まずは不良箇所チェック。




まぁ、リア側で点灯してるんでバルブ切れではなし。最悪はハーネスの断線も視野に入れつつ…スイッチを取り外してコネクター同士に直結。ライト点灯確認。




てことで、スイッチが死んだフリね。




接点復活剤で生き返るか?!スイッチ自体がお陀仏なのか?!




そのテスター屋でスイッチにシュシュっとさせてもらってまた組んでみたら直ったーー!ほっ。。。




今回はイヤな予感したんでww最低限の工具は持ってきたんでこの場でできた。これまた…ほっほっ。。。






さーて、もうこれ以上なにも起こらないでおくれよ!午後からのスタートに臨む。




ああ、はらへー!





イメージ 2