おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

現役続行中~

GSXRは車検も切れちゃったし、ガンマは腐っちゃったし、これで公道走れるバイクはなくなったわけで、ライダー稼業もしばらく休止かな…て自暴自棄?になってるところに追い討ちかけるように任意保険の更新通知。


乗ってないのに保険料だけ払ってるのもそりゃアホらしいもんね。割引率かなりいってるから切っちゃうのもったいないような気もするけどまた走る時が来たら入り直そ…なんて一度は思ったのだが、ここで任意まで切ってしまったらホントにバイクとはそれっきりになりそうな危機感が芽生え、「目覚めよ自分!気合いだ気合い!」と意を決して早急に車検を通す!ことを心に誓い任意保険な更新をした。

ただ、11月に入ってしまうと年末繁忙が始まってしまうので、勝負は10月中だな。早いとこラインの予約だけでもしちゃお。

なんてことを悶々とした中で考えてた日曜日。あがってしまったバッテリーの補充電をしてエンジンを掛けた。朽ち果てそうな老体ながらなんとか食い止めながら動態保存中。

イメージ 3



「おやや??あーら、こんなところで再会するとは?!」

エンジン周辺を掃除していたら思わぬところでめっけた。トリップメーターノブ。1年半前の姫路城ツーリングから帰って来たらなくなってた…なんだけど、なんであんなとこに??速度計のところから正確にはクランクケース上までの長旅ゴクローサマ(笑)

イメージ 1


イメージ 2



思わぬ再会に喜びつつ、車検準備も考えつつ…まだまだ自分はバイク乗りであり続けたいと思う今日この頃。そそ。自分はリターンライダーではなーい!現役続行中のバイク乗りでアール!とね。