おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

一丁あがり~~

実は今夜で未成年者保護責任のお役目が

ひとつお役目御免となるんだ。


これで少年Aではなくなるのだよ、彼、、

うちの長男。


とはいえ、今までほとんど親の手を煩わせることなく

極々ふつ~~~に育ってきてくれた彼。

そりゃまぁところどころで親との衝突

・・・もっぱらお母ちゃんとww・・・

はあったけど、特に彼のことで親が思い悩んだことは

なかったのではなかったかな。

強いて言えば、せっかく大学入ったのに、

一学期で退学しやがったのには、さすがにテメェー!!

ってなったけど、それもまた彼の人生だ。

今は、スポーツトレーナー目指しての専門学生やってる。


いつもテキトーなこのオヤジは

それでもある程度はプレッシャーに感じていた

親という任務、重責のひとつを

本日で肩からその荷が下ろせるんだ。

まだもうひとつ次男暴が残ってはいるけれど

とりあえず親としてなんとか

最低限のことはやり遂げたのかな、

と思っている。


そんなテキトーオヤジより

これからの彼に向けて、保護者としての最後の言葉。


なにごとにもストイックすぎる君へ・・・

肩の力を抜いて、

ときにはテキトーにな。

ここからが長いんだぜ。

ケセラセラ

がんばれよ。



1995年、彼が生まれた時の鈴鹿8耐の覇者は、

岡田忠之 A・スライト組だった。

それから20年。

今年2015年、鈴鹿8耐の覇者は・・・果たして?

その瞬間を、彼、スズカ君と見てこよう。


明日の夜、鈴鹿へ向けて旅立ちますぜ。