おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

玉砕だった

今日も青空!

午後からびみょーに下っている気もするけど、それでも上々♪まさにGW日和といったもんだ。

で、だ、、、

そんな昨日の土曜日、少々ベタではあるけどw、家族で潮干狩りに行ったんだ。

神奈川県は八景島のあたり。

ここいらは潮干狩り場でもなんでもない単なる海浜公園なので、一日の公営パーキング料金1500円払ってしまえばアサリはナンボ獲ってもタダなのさ。
もちろん、乱獲はご法度だよ。常識の範囲内でね。

ここには毎年ではないけど、もうかれこれ何回来たことやら的な。

一昨年来た時には、そりゃもう大漁大漁♪近所やらに配って尚、一週間はなんらかのアサリ料理が出てきたよw

確か!その前に行った時には玉砕されてたのでその時のリベンジにとにかく燃えに燃えたんだ。その天下獲り返した感はとにかく強かったのを今も覚えている。

ここでふと思ったんだ。

ん??まてよ?

…てことは、次はまた天下獲り戻される番?!

そして昨日…


否!絶対にそんなことにはさせないぜ!!連続大漁してやるZ!

家族一斉に午前3時に起床。

さすがにまだまだ辺りは真っ暗な中、大荷物車に積み込んで4時過ぎには出発。

走り出して早々に一斉に寝入る家族。

ああ、悲しきオトーチャンの宿命か(T ^ T)

現地には6時前には到着。いつも6時過ぎにはあっという間に埋まってしまうパーキングもさすがにまだ余力が。

休む間もなく荷物運搬しての基地作り。


イメージ 5



イメージ 4


ちなみにこの日の干潮時間はお昼頃(笑)
それまで、さてなにしていよう…


シビレを切らして子ら海に出て行ったが、やっぱ潮が引かないことにはしょーもなく、早々に一旦退散。

てことで、それぞれ寝たりゲームしたりボケボケと過ごす。


イメージ 6


イメージ 7




さーて、開戦!!


勝利は我にありーー!!


とばかりに海辺へ繰り出して行った。

空は真っ青だ。
容赦なく陽射しが照りつけてくる。
朝のうちは冷たく感じた海水もこの時には既に生温くなっていた。

砂の中に手を突っ込み貝の感触を探し求めた。何度も何度も。前回の時もそうしたように…

しかし、その時と違ったことは、手のひらに残った貝はどれも殻ばかりということだった。


イメージ 1


おおお!!
こりゃ大漁だーーーーったなぁ。。。そういえば。
これは一昨年の時。





今回は、、、

イメージ 2


ショボーーーン(;´Д`A





みそ汁の出汁も出んわー!とは、うちのオカミさん。


こうして、前回の返り討ちを食らった面々だったのであった。


ちなみに自分らの名誉のために言っておくが、周りもほとんど獲れていなかった。なんつーか、そんな不作の年だったんだな、きっと。自分ら自らを慰めてみた。



イメージ 3


でも、粒はちょい大きめなんだよ!悔し紛れの負け惜しみさー


でもま、アサリが獲れようと獲れなかろうと、気持ちのいい青空の下で、これまた気持ちのいい風に吹かれて、、、のーんびりと居眠りこいたり。。。ね。

心の洗濯したのであった。




とか、綺麗に結ぼうとしてるけど、心の奥底では……絶対に次はリベンジしてやるわ!!


絶対にだ!