おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

東京マラソン 1ヶ月前!

イメージ 1



ここまでボケボケ~~~ときて、

ふと思った。

きょ、きょ、今日って~~?




東京マラソン、本番1ヶ月前なのだーー




それを知ってからというものの

びみょ~な緊張が走るようになってきた・・・

去年の4月に初のフルマラソンを体験しているから

恐らくは東京マラソンも42.195を全うはできるとは思う。

自信は得ていた。


ただ、自分がこの「東京マラソン」を夢見て

ラソンを始めたというこのレースに対する

思い入れはやはり強いものがある。

恐らく今のままでもチョ~へろへろになりながらでも

完走はできよう。でも、それじゃーアカンのだ。

いわば、4年間やってきたことの集大成を

今回の東京マラソンで示せないとダメなんだ。


記録なんてものはたかだ知れている。

たぶんヘロヘロ感丸出しでゴールする姿は

変わらないと思う。

要は、そのフィニッシュラインを通過するまでの

準備期間で、いかに自分なりに納得したプロセスを

踏んでいけたかに対するこだわりみたいなものがある。


どんなもの??


答えはない。


本番当日を迎えたときに、なんとなく自分なりの

納得感を抱いてスタートラインに立てればそれでいい。

それだけできっと42.195kmを全うできるパワーと

なり得るであろう。




とかなんとか言っておいてなんだけど、、、

そのプロセスを築いている途中の今、

その思いとは裏腹に、計画倒れの危機ww


とにかく正月明けのインフル以来、

全てが狂っちゃった感じが強いな。

明々後日の館山のフルマラソンだって、

ハーフならまだしも

今の状態じゃ42.195kmなんてとてもとても。


でも、これで諦めちゃったら

たぶん物凄く後悔すると思う。

東京マラソンを無事に完走できたとしても

なんか喜びきれないと思う。

それがわかっているからこそ、

明々後日は行く。


内容はこの際どうでもいい。

今まで自分のレース時のこだわりとして

意地でも歩かない!があったけど

今回だけは勘弁してね。

たぶん歩く。

途中休む。

なるべく身体に負担を掛けないよう

疲労を残さないようにする。

42.195kmを使っての身体慣らしのつもりで。。。


なので、意地っ張りの自分が

今回だけは意地を張らないように心がけようと

思っている。


大人な走りをねww



ほんじゃまあ

なにはともあれ。。。



Good Luck ♪