おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

普通救命講習会

イメージ 4



昨日、東京ビッグサイトで行われた『普通救命講習会』ってのに参加してきました。これは、東京マラソンのエントラントやそのボランティアの人たち対象のものでした。

イメージ 3



AEDの設置もいたるところで見られるようになってきたものの、やはりいざという時にアタフタしてしまわないように体験しておきたいなと思いまして。

イメージ 2



心臓マッサージ、人工呼吸、AED、などなど。。3時間、正味2時間ほどだったかなw、実技を交えての講習会でした。講習料1,400円なり~


途中スペシャルゲストで、蝶野正洋氏。登場花道脇にいた自分は、手を延ばしたら握手をしてくれました~♪

イメージ 1