おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

びみょ~にリフレッシュ

昨日の土曜日は、Jリーグの開幕。
贔屓のFC東京の勝利を信じて長男と味スタへ行ってきました。
今回は2人だけなんでガンマで2ケツ
またカブるんじゃなかろうかとヒヤヒヤしたけど、すこぶるよろしい天気にガンマの調子もすこぶるご機嫌みたい。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010720.jpg


駄菓子菓子、、

その帰り道、乗り手たちの気分は思いっきりカブっていたのは言うまでもありません。FC東京まさかの1-4の大敗だもの(涙)


さてそんなご機嫌な天気なのにドョョーンな気分だった昨日。そんな気分に引き摺られてか(笑)今日の天気は朝からドョョーン。なんだか明日あたりも天気が悪そう?
それならばと、この寒空の下でガンマを引っ張り出してきて、びみょ~なリフレッシュをしてやりました。

先日某オクで落札したFブレーキパット(今は無きカーボンマックス)の交換と、今までケチって引き伸ばしていたプラグの交換をしました。
これで雨中走行でもカブらなければ今までのはプラグが原因!ってことで、もしすぐにカブるようなことになればそれ以外の点火系あたりが怪しいってことになるかな。

明日からまた通勤快速ガンマ号は大活躍~~してね♪



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010730.jpg
別々の出品者からひとつづつゲット。めでたく1台分となりました。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010740.jpg
どっちがホントなんだろう。。
よく新品パットは装着前にパットの角を思いっきりザックリ削って面取りをするとか言うんだけど一体なんのメリットがあるのだろう??鳴き防止とか言うよね。鳴かなきゃ要らんよね。もったいないし(笑)



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010750.jpg
自分の場合、確かに新品状態だと角が荒れているんで、若干ヤスリで角を落とす程度はします。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010800.jpg
デイトナのピストンツールを使うと確かに手の届かない裏側部分もくるっと回してメンテできるけど、その代わりピストンの内側にはツールでぐりぐりしたときの傷が結構派手にできちゃうのね。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101010810.jpg
やっと新品プラグにチェンジ!Yes, we can!!



<データ>

18,474km

Fブレーキパット交換「CarbonMax」
プラグ2本とも交換