おっさん's だいありー

主にバイクのこととか、ランニングのこととか、Jリーグ・FC東京のこととか

風吹いて桶屋が儲かる・・・

・・・意味不明。



ま、バイクをイジればネタが増え更新頻度も増えるという昔からの言い伝えですか。

まったくもって、こんなことで更新するのも気が引けるんだけど、とりあえず白紙答案よりはいいかと、ね。



つまりだ、、、先日初バイク通勤の帰路に突如1気筒が死んだ振り。プラグがかぶったわけだが、、、

本日東京地方も梅雨が明けたと思われる宣言が発令され、名実ともに「夏」になった。途端のこの灼熱太陽の陽射しの中で、タンクを下ろし、、、だ。

よりによって面倒くさい側のバンクかよ・・・

こんな陽射しの中に長居は無用。ちゃちゃとね。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101005900.jpg


こんな不調もプラグさえ交換すりゃ、一体ドコへやら。
も~くもくっとね。

ちなみにだ、、、使ったプラグは・・・自宅に転がっていた廃品だったりするのはガンマくんには内緒の話だが(笑)


要は動きゃいいんだよね、動きゃ。




交換された電極びしょびしょのプラグ。

あれ??プラグキャップをハメるココの部分。

このまま使う場合と外して使う場合があるが、ガンマのプラグキャップでは外さず使う。

...のだが、ここの部分がポロリ~と。

ねじ山がねじ切れていて、ただ単にかぶさっているだけ。逆さにするとポロリと落ちる。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hyper_cowboy/20010101/20010101005910.jpg


つまりだ、、、


もしかしたら、その部分で接触不良で、きちんとスパークしてなくて、それでカブってしまったのか、、、な?




とか、一応検証してみる。




さて、これからは予備プラグは必携で、、、早速買いに行こう~